
日々色々考えることをぼちぼち

今日は大統領選挙

夕べ、用があって普段なら夜9時過ぎてからマート(大型スーパー)に行くことはないのだけど…

とにかく用ができたので仕方ない…。

先週から飲んでいるアレルギーの薬があまりに強くて、毎日疲労困憊で、

なるべくなら出たくないけれど、出なければいけない(結構な重要度ってことで)。

仕方なく、

連休中は室内にいることが多かったし、

ウォーキングのつもりで…と出かけたら、

 

9時半頃、まだ最後の選挙活動してるバイト?党員?の皆さんが、

マートの前に立って「お願いします」と。

 

誰がなるのかはまだわかりません。

今まだお昼の12時前。

でも既にテレビは選挙一色。

雨降りですが、どうなりますやら。

 

ちなみに、この下の写真は、

「自分がどの投票所に行けばいいのか分からない人用」の検索サイト。

県市町村、生年月日、名前等を入力して検索すると、指定の投票所が分かるようになってます。
私が投票するわけでもないのに、自分のことを自分でしない旦那に、

調べろと言われ、ブーブー言いながら調べたら出てきたので、
せっかく調べたんだから(それほど大儀なことでもないのに)、

載せることにしました。

f:id:fonyarara:20170509115103j:plain