
1号線…130 久瑞駅 구서역


f:id:fonyarara:20170315212911j:image

地名の由来は何だか私の韓国語の実力では分かりにくくて…も少し勉強しなきゃ…ということでいつかまた分かったら戻ってこようと思います。

 

現代のグソは、地下鉄なのに地上にあがり、

駅前にはイーマートが。

グソ市場も近くにあって、なかなか賑やかです。

飲食店も結構多くて、以前、隣のトゥシル(←ここも、行政区分的にグソ)から出てきて、グソ駅すぐ目の前のサムギョプサル屋で飲み会しました。

駅の前っていいなぁー。でも、私はそこから1時間半かかって、帰宅。

釜山みたいに、大都会って感じでもない都市で、通勤に二時間近くかかるのは、しんどかったわ、ほんと。

しかも、一号線のノポからこの辺までは、急な坂ばっかりで、毎日登山。